2013年1月24日家庭書写会

藤沢教会27ヶ所家庭書写会を実施!!!

2013年1月24日、27ヶ所で家庭書写会が行われました。多くの方が参加し、改めて書写の継続の大切さを確認することができました。家庭単位なのでアットフォームな雰囲気で会が進められ、日頃交流のない方との貴重な時間を共にしました。

<感想>

・我が家を公的な場所として使っていただく事で、家の雰囲気が変わりました。

・日頃は教会から家に帰ると力が抜けてしまう私ですが、これからは家庭を整えていき、この様な家庭書写会を我が家でも、できるようになりたいと力が出ました。

・夫がお酒を飲む量が減るように願い事を書いて書写を書いたら、お酒を飲む量が減ってびっくりしました。しかし安心してしまい、願い事に書かなくなったら、飲む量が増えてしまいました。やはり継続する事が大切であると、懇親会で気付く事ができました。

・初めて参加された方で、2人の子供に熱があるにもかかわらず書写会のために一品の料理を作って来られました。生後2ヶ月と4才のお子様でしたので、すぐ病院に行くことになり最後までの参加はできませんでしたが、その方の姿勢に感動を受けました。

130124家庭書写1 130124家庭書写会2 130124家庭書写会3

 

次回の家庭書写会は2013年2月28日(木)を予定しております。

初めての方、書写をやってみたい方、関心ある方、どなたでも参加できます。詳しくは教会にお問い合わせください。

たくさんの方の参加をお待ちしております。

▲TOP